
月に謳い、太陽に吼える

思ったこととか、何かの感想とかを書き綴るブログ

世界を巻き戻した先に

久しぶりに強烈な夢を見た気がします。

スポットライトとか、化粧とか。色々されて、写真撮られました。周りには身近な人とか知らない人もいた気がします。そしてそんな夢を見てしまったが故に、本日ねむねむでした、バカ。

今日のタイトルは遊戯王アークファイブから感化。

昨日の放送で「ああああ」となっておりました。

うわこれ第一話だよ……うわーんでも柚子ちゃんがいないよー!っていうか他の次元の皆は、何処行ったんだー! 何で社長と月影は覚えてるんだよ!理由がはっきりしてないよ!

遊戯王の前にオルフェンズも見てるんですが、こっちは冷静に語れない……ラフタとあきひろは幸せになるって信じてたよ……)

基本、ハッピーエンドが好きです。

前も書いた気がしますが、好きです。

誰かが犠牲になってのハッピーエンドはちょっと痛い。

もしかしたら完全なるバッドエンドよりも痛くて嫌なものかもしれない。

完全な大人になったら、解るのでしょうか。

狂ってるの一言で、笑みが零れる今日この頃です。

理由など

今日はPCから更新できるかなーと思っていたのですが、もろもろあってまたメール更新ですわ。

佐々木中さんの本について書けるのは何時になるんだ……。

この世界で自分だけが狂っていると思うこと。道行く人たちが皆正常だということ。

なんでだろ。

ほんと、楽しい。

笑いが止まらない。

ふとした瞬間に世界を笑ってる。

嘲笑う、ではなく。

笑ってる。

今なら、なんかこう、なんか、飛べる気がする。

ひゃっほい。

今週金曜日は医者だ。

おっちゃんに色々な話さなければ。

加齢の罠

スマホの電池がやばいので、一つだけ。

なんで人は歳をとると我儘になるんでしょーね、全く。

それ以外は今のとこ、天国です。

背伸びを止める

今日、自分の寝言で目が覚めました。

「それ、どっちかっていうと、フランベルジュじゃない?」

……意味不明。

夢の中でキャロットグラッセを見つめてたのは覚えてる。

全然似てないぞ。

昨日の楽しい楽しい状態はまだ続いてます。

朝なんか、本当に笑いながら会社行きました。

ははん。

そんな状態で面談も乗りきり。

で。

思ったのが。

私は今まで急いで大人になろうとしていたのではないだろうか。

病気の弟が生まれ、私は親に甘えられなくなった。だから早く大人になる必要があった。

だから色々と抱え込んで。

だから無理をしていた。

そんな気がしてきました。

上司にも「一年かけていいから」と言われたことですし。

今の自分に出来ることだけやっていこうと思います。

狂いきった世界は美しい

ふへへ。

昨日夢の話書き忘れましたね。

でも見たのか見てないのか定かじゃなかったんで、どっちでも良かったですね。

今の状態。

これ何? 躁転なの?

何だか楽しいんですけど。

今朝、発達傷害とか精神についてのブログ読んでて。

なんかもーありとあらゆることが自分にあてはまる気がして。

ダブルどころかトリプルコンボじゃーん、とか思ってたからな気がするー。

色々なことが重なりまくった私は狂いきってるし、病みきっている。だから私の感性をが周りの人に理解されないのは当たり前で。皆が色々言ってくるのは、私を常人に戻そうとしてるからかそうかー。

でもごめーん。

自分が狂ってるって思うの、楽しいわ。

狂ってるから、私には貴方達が言うこと、良くわからない。

病みきってるから、なんかもーこの世界のありとあらゆるものが可笑しい。

やばいやばい。

頬が緩むよこれ。

楽しいー。

躁転とおもいつつー。

このテンションで明日の面談を迎えたいです、ひひ。

あ、夢はまた見ませんでした。

歪んだ鳥籠

今日書くことは、ひょっとしたら人によっては創作、と受け取られるかもしれない。

でもこれは私にとっては真実だ。

昨日あんなことがあって、予想通り泣きながら寝て、朝を迎えました。朝は妙に目が冴えて、まだ泣き足りないような気分で。

自分の中の、会社に行きたくない、何処にも行きたくないと耳を塞いで泣き叫ぶオンナノコをなだめつつ、電車に乗りました。

途中でずっとずっと、私の中の、天才を自負する女性がオンナノコに言います。大丈夫だよ、貴方は私が守ってあげる。

でも、ふとした瞬間に。

私の中に、凄まじく攻撃的な彼が現れた。

大丈夫だ、お前は俺が守ってやる。

ぷち、と。

耳元で音が鳴った。

ああ、またやってしまった。

葡萄の房から葡萄の実をちぎったように、心の中には三つの人。

せっかくおっちゃんに相談して、薬も飲んで良くなったのに。

結局、結局、逆戻り。

ごめんね、おっちゃん。

不思議なもので、この三人は私が外に出てる時にしか喋らない。親以外の誰かと関わる時しか出てこない。

今の私は私だけ、だ。

………………。

この現象、おっちゃんにきちんと話した方がいいんだろうなあ。

病院いくと話したいことを忘れてしまう。

紙に書いておこ。

明後日また面談とか。

マイナス方面に転がることが多すぎる。

世の中には言い過ぎのやつらが多すぎる

上司から電話連打です。

知らん。

もう今日はでないと決めた。

用件は見当ついたし……。

というかですね。

なんで世の中の年配の男性はフタコトミコト多いんですかバカですか!?

あれですよねー今日ですねー、一個ちょっと資料作ったんですよー。

出したんですよー。

案の定指摘の嵐だったよね!

(きっと電話はこの件)

それはいいんだ別に。

あーあーきっとたくさん突っ込みはいるんだろーなーでもこれが今私が出来る精一杯だしーと思ってましたし。

違うの!

そこにむかついてるんじゃないのよバカ!

メールの冒頭に「厳しいこと書きます」なんて要らん!

普通に「以下指摘です」でいいじゃない!

余計な一言というのですよこれを。

余計な一言といえばですよー。

上司(上のメール送ってきたのとは別のやつ)が、まあ話しかけてきてですね。こっちも資料の件なんですけど。

えっとね。

新人がどれだけ成長したとか、もう部長の片腕になってるとか、去年うつになったあの子が頑張ってるとか。

余計!

余計余計余計!

言いたいことは分かる、余計なんだそれが!

被害妄想おっつーって言われそうだけどさ!

「お前はなんで頑張れないんだ? 成長しないんだ?」って言われてるみたいでさ! まさか社会人9年目で新人と比べられるなんて思ってもみなかったわ!

腹立ったので、明日仕事しない。

てか、今日もしなかったしー。

PCインストール作業終わったら仕事しないって決めたんだもん!

そう思ってたら上司が帰ってきたら、仕方なく仕事するフリしたけど!

フリ! あくまでフリ!

あーもう。

書いたら少しは落ち着いた。

さっきまで落ち込みに落ち込みを重ねて、明日発売のUVERworldの新曲に「一番いけないことはさ 自分は駄目だと思うこと」ってある……あーじゃあ新人に出来なくて私に出来る事を探そうと思って浮上して。メール見て怒り心頭です。分かってねえな! カッター禁止されたけど社内にはあるんだせ! そして刃物が無くても自傷行為は出来るんだからなバカめ!

リーマス、飲みまくったら死ねるかなあ。

ラミクタール、飲みまくったら死ねるかなあ。

えーと。

今日の夢ね。

天井がない飛行機に乗って、父親と北海道行く夢。

飛行機が揺れるのなんの。

そんな夢。

自社には、まるい、大きな窓がある。

そこから射し込む夕陽が、好きだ。