読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月に謳い、太陽に吼える

思ったこととか、何かの感想とかを書き綴るブログ

久々に

朝起きた瞬間に死にたいと思った。

双極性障害……ラピッドサイクラーはこういう時に辛い。昨日は調子良かったのになんでだろ。

夢が悪いのか……血みどろの部屋の夢とか、見たのが悪いのか。

私は夜中必ず一回目が覚める。3時30分とか4時44分に。そして寝直すと必ず夢を見る。一昨日は、首のない妙な動物(鶏っぽかった)に襲われる夢を見た……。嫌いな後輩と楽しく喋っている夢も見た。嫌いな現場のリーダーとも、和やかに喋っている夢も見た。願望だ。強すぎる願望だ。

夜眠って、次に目が覚めたのが朝、なんて日は滅多にない。

おっちゃんに相談すべきか、これ。

親が終活だと言って色々捨てている。

弟の遺品も整理し始めた。

母子手帳を見る、母の顔はやっぱり辛そうだ。

でも私のこの障害の原因の一つは明らかに弟の死だ。死んだ弟を両親が大切にしていた(少なくとも私はそう感じた)からだ。生きている私よりも。

分かってる。

虚しいだけだと。

意味などないと。

でもまだ。

私の心に空いた穴は埋まっていない。