月に謳い、太陽に吼える

思ったこととか、何かの感想とかを書き綴るブログ

予知能力なんて要りません

まず、全くタイトルに関係ない話から。

びっくりしました。

アイドル急死……まだ18歳だって……。

最近自分より若い子が死ぬのがすごく悲しい。

そしてそういったニュースを見るたび「何故私じゃないんだ神様」と嘆きます。

思考が実現化する、というのであれば。

とっとと、この世界からおさらばさせてくれ。

で、です。

タイトルの話です。

こういったこと書くと「創作ー」と言われるかもしれない。

でも書く。

昔からなのですが。

その日にいやーな事がある、を予知することが多々あります。

胸がすんごくざわざわします。

あーあーこれはーと思っていると、大抵当たります。

今日も当たったよ!

ほうれんそうできてない上司にやられたよ!

23日に設計書持ってくとか知らないよ!

察してほんと勘弁だわ……いや分かるよ分かりますよそのタイミングでやるのがグッドということが。でもね、前にも言いましたけど、心構えというのがあるの!これはここに出すから、という前提があるのとないのでは作る意気込みが違うの!分かって!

……ということを含め色々な事を先輩に言ったら

「あの人は自分が仕事出来るから、がつがつばりばりやりたい人だから。それ以外の人の事、分かんないんだよ」と言われました。

まあね。

確かにそうだよね。

もうあの人には意見、言わないようにしよう。

堪える堪える。

そんな訳で設計書出さなきゃいけなくなりましたー。

出来るとこまでやって出しまーす。投げやり。

朝から気分は下降してることは分かってたんだ。

はあ。追い討ちとはこのこと。

いいんだ。

今度先輩と美味しいもの食べちゃる。