読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月に謳い、太陽に吼える

思ったこととか、何かの感想とかを書き綴るブログ

おくすりふえた!

 お久しぶりです、かざねです。

生きてますよ。

ついったーには「もう死ぬとか書かない」と誓いましたが、もし死ぬときがきたら、ここには書きます。遺書としてね。最近アーカイブ南条あやの日記また読み始めてて、やっぱりいいなーと思いつつ、私はどうあがいても彼女にはなれないんだなーと思います。彼女になったところでどうすんだよ、ねえ。

 

さて。

今日は医者でした。

一月二月と最悪だった私の心は、三月にお客さんのところに行くところで少し晴れ、何度かレキソタンのお世話になりながら……今更ですがレキソタンって強いのね……一錠飲んだだけで、夢と現実の違いが判らなくなりましてよ。ふわふわとろとろします……気分が落ちるのはどうしても仕事の時が多いので、その時に飲むのですが……あのふわふわ具合どうにかならないの……と思います。でも合わないとは言わない! エビリファイはすんごく気持ち悪くなったし! 何よりもいざというときのために……レキソタン、すぐ溶けるよね。たぶん水に十何錠って溶かして飲んだら素敵なことになりそう。そこにラミクタールとリーマスも足そうぜ。そして探せばエビリファイデパケンも……こんな事書いてるけど、死にません。卒業までは? いやハレー彗星が再び地球に来るまで……何年先だよ。

貯めこめー貯めこめーレキソタン

 

で。

増えたんですよ、薬。

私はここ数年「夜寝たら朝!」っていうのを経験してないんですよ。必ず一、二回、目が覚めます。しかも夢をばんばん見る。見まくるので寝れた気がしない。

今日の問診で鬱傾向が軽いとみなされたのかは分かりませんが、頭痛とか睡眠の話になって、上の話をしたら、新しいお薬が処方されたのですよ。トリプタノール。青い錠剤。とりあえず今日飲んでみるですよ。あまりにもどっかり効くようだったら平日は飲まない。土日限定。(そーいえばリーマスは土日飲んでない。飲まなきゃなー親父にキレないうちに……)

 

 

音に飢えすぎてCDジャケ買い。爆買い。

ちょっと良くない傾向。